毛穴の黒ずみをとる方法

MENU

毛穴の黒ずみは多くの女性の悩みです!

女性の肌の悩みには様々なものがありますが、多くの女性が若いうちから経験するものが毛穴の悩みです。

 

思春期になる前までは全く気にならなかった毛穴ですが、年頃になった途端、小鼻の毛穴が黒ずみになったりして目立ってきますよね。

 

なので、毛穴パックを使う女性が多いのですが、剥がすタイプの毛穴パックは毛穴にダメージを与えて肌トラブルを起こしやすくなるため、できれば洗い流すタイプの商品を使うほうがいいようです。

 

これは私の体験談でもありますし、最近、よくみているけあな子さんという人が運営するサイトでも、毛穴パックで黒ずみをとるのはおすすめしていないようです。

 

毛穴の開きを治すNAVI|けあな子が本当にすすめたい愛用コスメ

 

けあな子さんも若いときから毛穴のトラブルに悩まされていたことで、様々なコスメを使ってきたそうです。

 

その中でも効果的だったコスメを紹介されているので、参考にしてみるのもいいと思いますよ。

 

私も悩みは尽きないもので、毛穴のトラブルは皮脂や汚れ、古い角質がたまって起こることが多いので、毛穴を隠そうとしてファンデーションを厚塗りすると、余計毛穴が詰まってしまい、悪化をしたりと大変な思いをしています。

 

ファンデーションは女性にとってかかせない化粧道具ですし、嫌になっちゃいます。

 

中には毛穴ケア効果のあるパウダーファンデなども売られていますから、毛穴に悩んでいる私はそのようなファンデを今度から選ぶようにしないといけませんね。

 

また、毛穴が黒くなってしまっている状態は、皮脂の油分が酸化している証拠ですので、酸化を防ぐようなスキンケアを取り入れるのも大切なことらしいです。

 

出典サイト:毛穴の開きを治すNAVI|けあな子が本当にすすめたい愛用コスメ

2016/04/16 15:38:16 |
私はムダ毛をよく抜いているのですが、どうも毛穴が開いてしまっているようで、赤いぶつぶつに見えたり、またそこから汚れというかシミみたいなものができてしまう時があります。私はムダ毛を抜くのは大好きで一ヶ月に2回ほど2時間位集中してムダ毛処理に勤しんでいるのですが、さすがにこうなってくるときちんと対策をしなければなあと思います。まずはいつも乾燥した状態が多いのですが、お風呂あがりなど多少水分を体に染み込ませて毛穴を開いた状態にしてから抜くようにしたいと思います。それからクリームなどをきちんと塗ってこれまた毛穴を抜きやすい状態にして処理することも大切だと思います。そして抜いた後もキチンとケアをして雑菌...
2016/04/03 11:39:03 |
みなさん、毛穴って気になりませんか?20代のころは小鼻の毛穴がとても気になって、詰まった角栓をスポンと取るパックなんかを使ったりしていました。面白いように取れてスッキリした記憶があります。ところが30代になると、小鼻よりも頬の毛穴が気になるんですよね。毛穴の汚れというよりは開きが気になるんです。これはパックでスポンってわけにはいきませんし、そもそも開いた毛穴を閉じたいわけですから、これまでの方法では意味がありません。色々調べてみると、乾燥が毛穴の開きの原因になると知って「これか!」って思いました。年齢と共に肌が乾燥しがちだなと実感していたので。それからはとにかく保湿です。夏場はさっぱりタイプの...
2015/11/05 13:59:05 |
毛穴が開かないような化粧水があって、昔はそういう化粧水ばかり使っていたけれど、何年使っても毛穴が小さくなることはありませんでした。毛穴が小さくなるような努力は他にもしていて、特に冷水パッティングは一時期習慣にしていたほどでしたが、これも目立った効果が出なくて自然にやらなくなってしまいました。肌をキレイにすることと毛穴の引き締めの両方を同時進行させようとするとかなり大変です。冷水パッティングは肌をきれいにするために選んだわけじゃなくて毛穴を小さくするために選んだことだったのですが、結局肌は少し乾燥して毛穴の大きさは変わらないという結果に終わってしまい、選んで良かったのか思い返して考えてしまうこと...
2015/06/28 13:07:28 |
毛穴が気になる年齢になってきました。ぐっすり眠れて、気持ちよく目覚めた朝は毛穴は目立ちませんが、いい睡眠ばかりではありませんし、そうでないときはけっこう目立ちます。こういう毛穴の開きを、他の人達はどのようにフォローしているのか・・、それが知りたくて検索して調べてみました。出てきたページを見ると、コスメ選びが大事みたいです。今までと同じコスメでは効果が薄いということでしょうか。スキンケアのコスメはとにかく保湿で選んでいるので、これからは毛穴対策を意識して選びます。毛穴のケアは、とにかく毛穴に汚れをためないことが大事です。毛穴の汚れを落としつつお肌にダメージを与えない、丁寧なケアを続けることです。...
2015/04/28 11:06:28 |
年を重ねると共に肌のキメが荒くなり、毛穴も大きくなってきたように感じる事があります。特に寝不足や肌のお手入れをサボると、てきめんに現れます。就寝前に鏡を見て毛穴が目立つと感じた時は、少し熱めのお湯で洗顔をします。肌が乾ききったら化粧水を付けて、保湿クリームをすり込むようにして塗ります。この時少し多いかなと思うぐらいタップリとクリームを付けます。ここで重要なのは、肌が完全に乾いてからと言うところです。皮膚科の先生に教えて貰ったのですが、肌が湿っている状態で何かを付けても効果が無いらしいです。翌朝結構しっとりしているのが分かるので、ぬるま湯で洗顔後、冷たい化粧水を付けます。その後乳液を付けて終わり...
2015/04/08 15:16:08 |
肌のケアの中でも特に難しいと思ってしまうのが毛穴ケアです。私の肌はどちらかというとキメは細かいけれど、皮膚が薄いという特徴を持っています。ですがTゾーンの毛穴は他の部分に比べればやはり深く、さらに大きく見えるのはやはり気になります。この毛穴の事がとても気になるようになったのは、ある化粧品メーカーでマイクロスコープで自分の肌を確認したのが原因です。自分の肌はどちらかと言えば普通だと思っていたのですが、頬の部分の角質が乱れ、さらに鼻の部分の毛穴がやや黒くなっていました。洗顔を毎日していただけに軽いショックで、どうケアしていいのか全くわからなくなりました。それからは自分でも細かく毛穴を鏡でチェックし...
2015/02/21 00:42:21 |
なるのに、保湿クリームはとても嫌いのようです。特にダメなのが肌を守るとされているクリーム類などで、保湿を頑張ろうとしても肌が悪くなるので断念した事は数知れません。とても肌が乾燥する人にはセラミドが良いというので、セラミド系のクリームを使ってケアをしましたが、毛穴がとても開きたるんでしまうのです。この現象は保湿力強いものであればあるほど起こるようで、今までに毛穴が開いたのはワセリンやアドガボオイル、ミネラルオイル、さらには先ほどのセラミドなど数多くの保湿成分で毛穴がかなり開く現象がみられました。ですので、特に冬場に使うスキンケア用品では、数日後に毛穴が開くかどうかが、その化粧品を使えるか使えない...
2015/02/17 10:14:17 |
30代後半、毛穴が目立ってきて悩んでいます。頬の毛穴が開いていると顔がだんだんたるんできて、老け顔になってくるんですよね。20代の頃から愛用している化粧品ではもう無理なのかなぁと思い、年齢肌に合ったエイジングケア化粧品を購入して使用しています。浸透力が素晴らしく、肌につけると面白いぐらいスーっとしみ込んでいき、しっとりモチモチの肌になるんです。使用してそろそろ一ヶ月ぐらいになりますが、毛穴が少しだけ引き締まってきて、フェイスラインがすっきりしてきたかなと感じています。肌にハリと弾力が戻ってきたおかげで、毛穴が目立たなくなってきたんですね。やっぱり保湿するって大切なことだなぁと実感しています。毛...
2015/01/29 14:36:29 |
毛穴ケアをしていると、夏場は特に冷たいものをお肌に充てているだけで毛穴がキュっと引き締まりますが、冬はそれが毎日自然に特に何もしなくても引き締まっていると言う凄い環境下にあります。と言う事で、毛穴ケアをするには持って来いの季節なのでこの機会にこそ、毛穴を引き締める系の化粧水の効果は絶大だと思います。ただ、寒過ぎるだけでは引き締まり感もあまり無いかもしれませんので、お風呂やサウナでガッツリ毛穴の汚れを落として開いて置き、そこから出た後外の冷たい空気にお肌を晒して引き締めれば、毛穴自体が引き締まった状態こそ普通の状態だと勘違いする様になるのです。なので、実は室内が暖房で暖まり過ぎている環境で冬を過...